ドラクエウォーク今からでも遅くない!ガチャがかなり回せます!!

みなさま初めまして、ごろブログのごろちゃんです!初めての記事なのでつたない文章かもしれませんが、よろしくお願いします!

 

ドラクエウォーク今更やってみました!

 

 きっかけは久々に会った友達が、やっていてドラクエウォーク面白い!と言われたからでした!最初はダウンロードだけしてみるかくらいだったんですが、やってみるとかなり面白かったのです!

 

ドラクエウォークとは?

f:id:gorotuki46:20191011225220j:plain

  

ドラゴンクエストの世界と化した現実世界を自らが主人公となって歩き、冒険を進めていく、新しい体験ができるRPGです。

 

www.dragonquest.jp

 

ドラクエの良いところが詰まっていた

 

ダウンロードして初めに思ったことはBGMの良さでした!ドラクエのBGMって本当に素晴らしいですよね!これのおかげで自分はやる気が出たと言っても過言ではないかもしれませんね!

で、その後もちょいちょいやっていたんですが

 

f:id:gorotuki46:20191012151103p:plain



やはりドラクエの戦闘シーンはいいですね!やっていてテンションが上がりましたよ!バトルの仕方も分かりやすく教えてくれるので良かったです!仲間も増えていい感じです!そしてなにより…

 

 

f:id:gorotuki46:20191012142053j:plain

 

 これですよ!ドラクエのレベルアップは楽しみの1つなんですよね!レベル上げしてるうちに時間を忘れて没頭してしまいました!他にも武器や防具の強化やモンスターのこころなど、やりこみ要素もあってうれしいです!

 

ガチャの★5が出やすい!!

 

そして、何よりうれしいのはガチャがでやすいことですね!自分も割と出しました!

 

f:id:gorotuki46:20191012144007j:plain

 

どうですか!★5の武器が4つ当たりました!(30連くらいだったかな?)

防具も★5が4つあるのでかなり出ると思います!(★5の提供割合 7.0%)

ガチャを回すのもガチャ石だけでなく、ふくびき補助券ってのがありまして最初はかなり回せます!

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか!少しでもドラクエウォークの魅力を伝えられたなら幸いです!今後も記事を上げていきたいと思うのでよろしくお願いします!

ドラゴンクエストウォーク
開発元:SQUARE ENIX
無料
posted withアプリーチ