アニメ『ポケモン』1話の内容が詰まりすぎて感動した話。

どうもみなさん、今回はアニメポケットモンスター第一話について書いていこうと思います!正直言って見どころ多すぎなので、頑張ってまとめて伝えたいと思います!

f:id:gorotuki46:20191120195007p:plain

物語はサトシたちの幼少期から始まります!

f:id:gorotuki46:20191120195824p:plain

何やらオーキド博士と一緒に野生のポケモンを観察するキャンプがあるそうな。ママさんの声、久しぶりに聞きましたが声優さんは変わってないのかな?

 

 

f:id:gorotuki46:20191120200324p:plain

 

f:id:gorotuki46:20191120200408p:plain

そして気になるこのピチューですが、どうやらひとりぼっちみたいですね…。ひとりぼっち…?

 

 

f:id:gorotuki46:20191120200717j:plain

『ひとりぼっちじゃない』この曲大好きです。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120200852p:plain

f:id:gorotuki46:20191120200910p:plain

そこにドガースたちが何故かえんまく?を使います。くさい。のでピチューは崖から落ちてしまいます。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120201244p:plain

f:id:gorotuki46:20191120201303p:plain

するとナイスキャッチ!ガルーラが手で受け止めてくれました。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120201446p:plain

f:id:gorotuki46:20191120201520p:plain

そしてその場を立ち去ろうとすると、ガルーラはピチューが寂しそうにしているのに気づきます。(一緒に来たがっているかも)

 

 

f:id:gorotuki46:20191120201922p:plain

f:id:gorotuki46:20191120201946p:plain

すると、ガルーラのお母さんは腹の袋にいれてそのまま歩きだしました。やさしい…。

ガルーラと言えば、初代アニポケでガルーラに育てられた子供の話がありましたよね。懐かしい。

この後も色々あるんですがそこは自分で観てもらえたらなと思います!

 

 

f:id:gorotuki46:20191120203006p:plain

f:id:gorotuki46:20191120203052p:plain

そして、キャンプ当日にサトシが寝坊します(笑)。サトシは幼少期時代も変わらないみたいですね。

こういうちょっとした所でポケモンたちが楽しそうにしているのが最高ですね!生き生きしてる感じが出てますよね!

 

 

f:id:gorotuki46:20191120203532p:plain

f:id:gorotuki46:20191120203603p:plain

ゴウくんはポケモン物知りみたいですね。オーキド博士が進化の話をするとゴウくんはカモネギは進化しないといいます。確かに今までは進化しなかったですからね…。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120204244p:plain

まさか『おしょう』が進化するなんてな…。地味にかっこいいし。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120204556p:plain

f:id:gorotuki46:20191120204711p:plain

そして、ゴウくんとコハルちゃんはニドキングと珍しいポケモンに出会います。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120204913p:plain

f:id:gorotuki46:20191120205319p:plain

ニドキングはかなり怒っているようでミュウにじしん?をうちます。するとミュウはテレポートでよけて、同じ技を仕掛けます。ミュウは使える技が多いですからね。それかものまね?という技かも。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120210010p:plain

f:id:gorotuki46:20191120210054p:plain

その後もだいもんじなどで攻撃しますが同じことをされてやられてしまいました。ちょっと可哀そうなニドキングさん。技のデパートっぷりは見せれたんじゃないかな?

ミュウはイタズラ好きなんですが、イタズラのレベル超えてますよね(笑)。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120210521p:plain

だ~れだ?

 

 

f:id:gorotuki46:20191120210623p:plain

ピチュー

なんかこの図鑑にのってそうな絵がこだわりを感じますね…。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120210805p:plain

なんやかんやあって、ガルーラの子供がミュウに出会います。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120210913p:plain

f:id:gorotuki46:20191120211112p:plain

ごはんの時間になっても帰ってこない子ガルーラ。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120211352p:plain

なんとミュウを追いかけて崖の上まで登ってしまいました。もう、嫌な予感が…。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120211523p:plain

f:id:gorotuki46:20191120211622p:plain

f:id:gorotuki46:20191120211648p:plain

f:id:gorotuki46:20191120211718p:plain

ああ…。やっぱり!絶体絶命じゃないですか。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120211902p:plain

f:id:gorotuki46:20191120211922p:plain

それに気づいたミュウ。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120212014p:plain

f:id:gorotuki46:20191120212051p:plain

ねんりきかサイコキネシス系の技かなんかで岩ごと空中に浮かせました。しかもその後、子ガルーラだけ浮かせて岩だけを落とすということもしていました。細かいですがミュウのすごさが分かる場面でした。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120212632p:plain

よかったよかった!

 

 

f:id:gorotuki46:20191120212818p:plain

f:id:gorotuki46:20191120212852p:plain

ミュウはそのまま立ち去り、その後オーキド博士が来ました。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120213026p:plain

f:id:gorotuki46:20191120213108p:plain

それから月日がたち、ピチューが夜に別れを決意します…。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120213308p:plain

f:id:gorotuki46:20191120213343p:plain

やはり別れは辛いもの。一度立ち止まります。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120213517p:plain

f:id:gorotuki46:20191120213547p:plain

f:id:gorotuki46:20191120213617p:plain

回想シーンはずるいやろがい…。歳をとると涙腺が弱いんだわ…。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120213842p:plain

f:id:gorotuki46:20191120213906p:plain

涙を流した後、ピチューが決意したそのとき。ピチューが光りだしました。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120214108p:plain

f:id:gorotuki46:20191120214137p:plain

なつき度が貯まったのでしょう。なんとピカチュウに進化しました。まあ、大体の人が察していたとは思いますけどね。

そして、最後の別れと感謝をし、その場から立ち去りました。

 

 

f:id:gorotuki46:20191120214419p:plain

f:id:gorotuki46:20191120214445p:plain

ガルーラに育てられたから最初サトシになつかないのかと妙に納得…。

そして、サトシたちの冒険の旅が始まるんですね!

 

 

現在ポケモン公式YouTubeポケモン第一話が観れます!


【公式】アニメ「ポケットモンスター」第1話「ピカチュウ誕生!」

 

 

最後に

f:id:gorotuki46:20191120214623p:plain

ピコーン

この音は…!!テーマソングも泣かせてくれましたよ。内容は自分の目で確かめろ!!がんばってまとめてましたが長くなってしまいましたが、ほぼ、伝えられたと思うので満足です。ここまで、読んでくれた方は本当にありがとうございました!ではまた!